Life Begins at Forty

充実した50代を過ごす為に、何が必要かを探していきます
 
 
プロフィール

masaru.s

Author:masaru.s
自分の人生に折り返しがあると
するならば、今がそれにあたる
かもしれない・・・ 最近、そう
思う様になりました。40代は、
人生の折り返し地点かもしれま
せんね。

Life begins at forty

『人生は40歳から』
この諺にあるように、これから
の暮らしや生活の中で、少しだ
け気持ちを豊かにしてくれる様
な出会いを、皆さんと探してい
けたらと思っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト

英会話レッスン - EnglishTown -  

年末年始はなぜこんなにも忙しいのでしょうね、ブログの更新も

滞ってしまいました。


昨年より、何か自分のスキルアップになる事をしたいと考えてい

たら、あっという間に新年を迎えてしまいました・・・ いろいろ

と捜していた中で見つけたの が、英会話です。

英会話は以前にもトライした事はあるのですが、仕事をしなが

らだとなかなかレッスンに通うのも難しくて、時間をある程度

自由にできるレッスンは無いものかと思って探していました。

そこで行き着いたのが、

オンライン英会話スクールのEnglishTown”です。

ET2.jpg

イングリッシュタウンを選んだ理由としては、自分の時間が

空いた時にレッスンが可能という事と、世界120カ国

1,500万人に利用されている実績があるという事ですね。

レッスンにあたっては、レビューブログの「オンライン英会話

スクールのEnglishtown」のモニターに参加という形で受けて

みました。


始めに送られてきた教材と、用意したパソコンです。教材の中

には、ヘッドホン付マイクが同梱されていました。

ET1.jpg

※PCは自分で用意したものです。


レッスンについては、以下の流れで進められます。

・オンラインによる基礎の確認

・ライブレッスン

・グループレッスン&プライベートレッスン

しばらく英語から遠ざかっていた方でも、基礎の確認をして

みると以外にも思い出せるようになります。

ET3.jpg

※上図は基礎確認のレッスン結果です。


英会話を習うのですから、進行は全て英語が基本になってい

ますが、操作や案内については日本語での説明があります

ので、安心して進めていく事ができます。また、これらは

自分の時間に合わせて進める事が可能なので、焦らず、慌て

ず進めていく事が可能です。

過去にも英会話レッスンに参加した事はありますが、仕事や

家事の合間に勉強する事は、非常に魅力的に感じました。

カリキュラムは全てインターネットを経由して行われます

ですから、そういった環境下では、どこでも勉強ができる

という事になりますね。ショートムービーを交えた学習なの

で、それなりの回線を確保しておくことは重要かもしれませ

ん、家ではUQワイマックスを使っているのですが、電波の

状態が悪いと、ムービーの再生状態が悪いかもしれないので、

要注意です。

ショートムービーとヒアリングによる自己学習では、やはり

読むだけ・聞くだけの学習とは違って、雰囲気や空気感まで

伝わってきます。そういった点でも学習しやすいといって

良いのではないでしょうか?

また、ライブレッスンにおいては、実際に会話をしながら学習

するのですが、会話に参加するという意味においては、対面式

の英会話教室に劣らないと感じました。

イングリッシュタウンのホームページにもあるように、多く

の企業でも採用されている理由も、ここにあるのではと感じ

ました。新しい年の始まりに、スキルアップの手段として、

英会話にトライしてみてはいかがでしょうか?

See you next time!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


サッカー検定? 

サッカーを愛する人ならどなたでも受験できる、知識の検定 サッカー検定

こんな検定制度もあるんだなぁと感心しました。

僕もサッカーを観戦するのも好きです、特に贔屓のチームという

のは無いのですが、ワールドカップやオリンピックの予選等は、

欠かさず見るようにしています。様々な検定がブームになってい

る今、サッカー好きな方なら受けて見てはいかがでしょうか?



以下は、webページよりの抜粋です。

サッカー検定は、サッカーを愛する人ならどなたでも受験できる、

唯一の検定試験です。サッカーの歴史、ルール、戦術、記録、

エピソードなどを学ぶことにより、サッカーにまつわる知を高め、

サッカーを今まで以上に楽しむことを目指した本格的な検定です。


ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

store
Recommend






フリーエリア