Life begins at forty

充実した40代を過ごす為に、何が必要かを探していきます
 
 
プロフィール

masaru.s

Author:masaru.s
自分の人生に折り返しがあると
するならば、今がそれにあたる
かもしれない・・・ 最近、そう
思う様になりました。40代は、
人生の折り返し地点かもしれま
せんね。

Life begins at forty

『人生は40歳から』
この諺にあるように、これから
の暮らしや生活の中で、少しだ
け気持ちを豊かにしてくれる様
な出会いを、皆さんと探してい
けたらと思っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト

 


バースイヤーコインのカスタマイズ 

昨年ご紹介したバースイヤーコインですが、新年度に向けて少しカスタマイズして
みました。

お店訪問させていただいたのは、クリスマスシーズンという事もあり、ヤング達が
いつもより多く訪れていましたよ~ こういう時期は遠慮してしまうのですが、
オーナー氏に相談すれば、いろいろな提案やアドバイスを受けることが出来ます。
忙しくない時は、その場で加工もしてくれるので、是非お店の方とのキャッチ
ボールを愉しんでくださいね。

今回は、加工ではなくチャームの追加を・・・
RIMG1394.jpg

自分のラッキーナンバーの“7”を追加してみました。
以前、ご紹介した様にこのチェーンは自分で書こうしたものです。なので、少し手を
加えないと通せないかもしれない・・・ こういう時にちょっとした修正をしてくれる
のも有難いところです。無事にチェーンを通す事が出来ました。

またまた幸運度がup!してしまいますな・・・


今年もよろしくお願い致します。


ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ


バースイヤーコイン 

今月で、47回目の誕生日を迎えます。
特に誕生日が来たからといって、お祭り騒ぎをする歳ではなくなりましたが、前から
気になっていた、バースイヤーコインを手に入れてみようと思い、早速、検索を・・・

バースイヤーコインに関しては、ググッていただけばその起源がいろいろ出てきます
ので、そちらを参考にしてみてください。僕としてラッキーアイテムとして手に入れ
たいなぁというのが動機です。

あれこれと検索しているうちに

たどり着いたのが

FARWEST”というショップです。(アメブロにつながります。)

栃木県の宇都宮にあるお店で、ご自身ではシルバー職人で、天然石を使ったオリジ
ナルアクセサリ作成を生業とされているお店です。

ブログでの記事から知ったお店ですが、Facebookでも作品を公開されていて、その
作品の中に、バースイヤーコインでのアクセサリーが紹介されていました。
早速、バースイヤーである1966年のコインがあるか問い合わせてみると、“何種類
かの在庫があります”との返事をいただき、お店訪問へ~
lento_20131016151445.jpg

程よい広さの店内には、シルバーの製品とレザーアイテムが展示されています。ネ
イティブ・アメリカンのイーグルやフェザーをモチーフにした作品も多くありました。

そして、お目当てのバースイヤーコインを探してみると・・・

1966年のコインも結構ありました、様々な国のコインがありますので、店長さん
に聞いていただければ、どの国のコインかを教えてくれます。

僕が気になったのが、王冠がデザインされたこのコイン
RIMG1420.jpg

コインの加工もやっていただけます、名前を入れたり、石を埋め込んだりという事も
出来るようなので、相談してみてくださいね。僕は名前を刻印してもらいました。

ペンダントにするためのチェーンは自分で購入・加工したものです。もちろんお店にも
様々なチェーンがありますから、そこで選んでも良いのですが、一つ自分で手を加えた
ものを入れたくて、ボールチェーンに接続金具を取り付けました。
RIMG1421.jpg

金具はビーズアクセサリーのお店や、ジョイフル本田でも売ってますから、そんなに難し
くも無いので、是非チャレンジしてみてくださいね。

そして完成
RIMG1419.jpg


これで、来年度も幸運が訪れる事でしょう・・・

FARWESTさんに展示してあった、フェザーのペンダントヘッドが気になっています。
重ね着けもまた良しですな


ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ



チャンルーもどきのブレスレットを作ってみた 

はやくも三月ですね

今日はちょっと寒いですけど、今月末には桜が咲くのかなぁ・・・

気が早いですか???


久しぶりに休暇が取れたので、自分の時間を持てました。

前からトライしようと思っていた、パワーストーンのブレスレット

今回は、チャンルーもどきを作ってみました。

用意するものはこれ

RIMG0790.jpg

革紐、ビーズ用の糸、ボタン、パワーストーンです。

コルクの作業台と、ピンもあればなお良いと思います。


作業は簡単です

革紐に、ビーズ用の糸で、パワーストーンを固定するように縫って

いきます。

こんな感じですね

RIMG0791.jpg

これを末端まで繰り返したら、解けないように締め上げて、最後に

ボタンをつけて完成です。

RIMG0792.jpg


今回は、初めて作ったので、寸法などもイマイチでしたので、再度

材料を吟味してトライしてみます。


なので、今日はここまで


ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ



store
Recommend






フリーエリア
 
