Life Begins at Forty

充実した50代を過ごす為に、何が必要かを探していきます
 
 
プロフィール

masaru.s

Author:masaru.s
自分の人生に折り返しがあると
するならば、今がそれにあたる
かもしれない・・・ 最近、そう
思う様になりました。40代は、
人生の折り返し地点かもしれま
せんね。

Life begins at forty

『人生は40歳から』
この諺にあるように、これから
の暮らしや生活の中で、少しだ
け気持ちを豊かにしてくれる様
な出会いを、皆さんと探してい
けたらと思っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト

 


BE-PALの付録が侮れない事・・・ サコッシュとシェラカップ 

■1981年創刊のアウトドア雑誌 “BE-PAL” 

僕も初めて目にしたのは、中高生の頃だったと思います。アウトドアに知識が
無かった僕には、興味を惹かれる雑誌でした。

僕は根っからのアウトドア人間ではないのですが、キャンプやバーベキュー
は嫌いでないので、気になる特集の時だけ購入しています。

最近は雑誌が売れないと聞きます、付録がついた雑誌が多く売られているのを
みると、やはりそうなのかなと感じてしまいますね。BE-PALにも最近は付録が付
く様になったので、期待せずに購入してみました。

まずは2017年7月号

■付録は “シェラカップ”
RIMG1898.jpg

左利きなので、写真では上下が逆に映っています~ (''◇'')ゞ

アウトドアに限らず、シェラカップはいろいろと使える道具なので、持っている方も
多いのではないでしょうか? 付録サイズなので、少し小ぶりですがコップ代わり
には十分使えそう。

そして2017年8月号

■付録は “サコッシュ”
RIMG1893.jpg


■サコッシュっていったい何???

オジサンになるとファッションや持ち物に疎くなっていく傾向はある様に感じます。
昔ほどそういった本を買ってまで読まなくなりましたし、オジサン向けのファッション
誌って少ない様に感じます。

正直、僕もサコッシュというものを知りませんでした。

サコッシュとは・・・
Wikipediaに書かれていた内容によると、長距離の自転車レース中に、栄養補給
や食料を補給エリアで受け取るのですが、その時に入れていた袋を指す様です。
更に検索してみるといろいろな解釈があるので、正直よくわかりません

どうやら、あまり頑丈でも高価でもなく少しのモノが入る簡易的な袋を指すと考えて
良い様です。

でも、これがちょっとお出かけする時にはちょうど良いのです。

僕の場合、ちょこっと近所に出る時には
・ガラケー
・スマホ
・財布
・クルマや家の鍵
これだけでOKです。

それだけをポケットに全部入れてしまうと、パンパンになってしまいますね
かといって、リュックやワンショルダーのバックでは、ちょっと大きく・・・

セカンドバックやクラッチバックでは、まんまオジサンに~ (´;ω;`)ウゥゥ

そう、サコッシュこそ我々オジサンにぴったりなバックなのです!


でも、そのまま使うのはちょっとチープな感じがします

実際に使ってみたら、ベルトの縫い目がほつれて取れてしまいました
そこで、ベルトだけカスタムをしたのが最初の写真です。

以前購入して余っていた “真田紐” をベルトにする事にしました。
RIMG1896.jpg

縫うのは僕には難しそうなので、布用の接着剤を使って固定しています。

真田紐はこんな感じで売ってました
RIMG1897.jpg


大きさがわかる様に、スマホと一緒に撮影してみました
RIMG1892.jpg

これらが付録でついてくるなんて、良い時代になったものです。

コメントは完全にオジサンですな




今回もポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ


store
Recommend






フリーエリア
 
