Life Begins at Forty

充実した50代を過ごす為に、何が必要かを探していきます
 
 
プロフィール

masaru.s

Author:masaru.s
自分の人生に折り返しがあると
するならば、今がそれにあたる
かもしれない・・・ 最近、そう
思う様になりました。40代は、
人生の折り返し地点かもしれま
せんね。

Life begins at forty

『人生は40歳から』
この諺にあるように、これから
の暮らしや生活の中で、少しだ
け気持ちを豊かにしてくれる様
な出会いを、皆さんと探してい
けたらと思っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト

 


“ビクトリノックスシグネチャーライトT2” はここが残念だった・・・ 

9月になったから、もう暑くはならないだろうと思っていたのに・・・

もっと涼しくなってから書けばいいのにと思うのですが
汗だくになりながらブログを書いています

■ビクトリノックスクラッシックSD

以前から使っていた、ビクトリノックスクラッシックSD
もう20年近く使っているかもしれません。写真では分かり難いですが、樹脂の部分は
傷だらけで、艶も無くなってしまいました。

機能としては
 ・ナイフ
 ・爪やすり
 ・ハサミ
 ・爪楊枝
 ・ピンセット
RIMG1959.jpg

ちょっとした事に使えるので、大変便利です。最近のはマイナスドライバーの
機能が追加されている様です。

僕はキーホルダーにして毎日携帯しております。
RIMG1958.jpg



今回たまたまセール品でみかけたのが

ビクトリノックスシグネチャーライトT2



大きさはクラッシックSDと同等なのですが、機能が若干違っています。
共通しているのが
 ・ナイフ
 ・爪やすり
 ・ハサミ
これらに加えて
 ・マイナスドライバ
 ・ボールペン
 ・ライト
が追加されています。

出先でメモを取るのに、筆記具を持ってなかったりする事が時々あって
スマホでいいじゃんと思うのですが、どうしても筆記具と手帳のほうが自分に
合っている気がします。

また、鍵穴等を照らすちょっとの明かりも、持っていると意外と使うもの
だったりするので

購入しました。

■ビクトリノックスシグネチャーライトT2

RIMG1955.jpg

赤とブルーで迷ったのですが、ブルーのスケルトンなところに惹かれて購入!
早速、機能チェックを
RIMG1957.jpg

必要にして十分な機能が揃っています。ボールペンが追加された事はありがたく
メモを取るのが好きな僕には十分な機能です。

続いてライトをオン~
RIMG1956.jpg

えっ・・・

そうなのです、現行品には白色のダイオードが付いていて、普通に使えるライト
になっています。でも旧モデルは赤いダイオードだったのです

まぁ

見えなくはないので、これで使って見ます。

ボールペンについては、中字~太字の間くらいに感じます。逆さでも書き続けられる
との事なので、現場でも重宝しそう。

RIMG1960.jpg

並べてみると、大きさはほぼ同じで厚みが若干違っている程度です。


ビクトリノックスは、これ以外にも2本持っていますが、どれも造りがしっかりしていて
安心できる製品です。またマルチツールは意外と使えるので、キーホルダー以外に
も鞄の中にいつも入っています。


今回も長く付き合っていけそうだ



今回もポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ



store
Recommend






フリーエリア
 
