FC2ブログ
 

Life Begins at Forty

充実した50代を過ごす為に、何が必要かを探していきます
 
 
プロフィール

masaru.s

Author:masaru.s
自分の人生に折り返しがあると
するならば、今がそれにあたる
かもしれない・・・ 最近、そう
思う様になりました。40代は、
人生の折り返し地点かもしれま
せんね。

Life begins at forty

『人生は40歳から』
この諺にあるように、これから
の暮らしや生活の中で、少しだ
け気持ちを豊かにしてくれる様
な出会いを、皆さんと探してい
けたらと思っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロントフェンダーの交換とステッカー剥がし 「SUZIKI 250SB」 

前回、購入後の気になる点についてまとめてみましたが、簡単なところから少しづつ手を入れていきたいと考えていました。そういう訳でまずは外観・意匠から手を付けていきます。


【フロントフェンダーの購入】

もともとはカワサキのDトラッカーであり、またその元をたどればKLX250がベースとなっている様子、なので外装部品には共有されていると思われるものも少なくありません。そんな中で気になったのはフロントフェンダーです。ダートを走るのであれば、大き目のフェンダーは役立つと思うのですが、モタードとして街中を走るのには、少々スタイリッシュに欠けている様な気がします。


RIMG2126.jpg


まずはここから手を付けていきます、アマゾンで売られていたのがイメージに近かったので、購入してみました。既に生産が中止されているモデルですが、今のところは部品も手に入りそうです。


カワサキ用フロントフェンダー分割式




【フロントフェンダーの交換】

取付用の穴が空いていないので、自分で開ける事になります。電動工具のドライバとドリルを持っていたので、それを使って穴を開けました。樹脂なので簡単に開きますが、位置出しはしっかりとしておかないといけませんね。分割式ですが組立ては簡単です。交換自体も簡単なのですぐに終了しました。


RIMG2129.jpg


短めで、先端が鋭角な感じがグッドです。
これだけでも印象が変わりますね

交換後、少し走らせてみたのですが、フェンダーを交換した事による悪影響というのは無い様子。少しだけスタイリッシュになった気がします。


【ステッカー剥がしとキャリアの取り外し】

続いて行ったのは、ラジエターカウルとサイドカバーのステッカー剥がしです。赤いラインのステッカーが意匠として貼られていたのですが、何となく自分の好みでは無いので、剥がしてみました。古いモデルなので、上手く剥がれないかなと思ったのですが、ドライヤーで温めてあげると簡単に剥がす事が出来ました。糊の跡が少し残るので後で掃除してあげないといけません。

ついでにリヤキャリアも取り外してみました、キャリアが合った方が何かと便利なのですが、ちょっと野暮ったい感じも否めません。一旦外して様子を見てみようと思います。


RIMG2125.jpg


どうでしょうか?

ブラックで統一された方が、グッと引き締まる感じがしますね。僕だけかもしれませんが~

最初についていたキャリアはシルバーに塗装されていたのですが、マットなブラックなんかで塗装してあげると、設置してあっても違和感が無いような気がします。後々考えて再取付するか検討する事にします。

次回は傷んでいるアッパーカウルを交換したいですね



今回もポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
store
Recommend






フリーエリア
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。