Life Begins at Forty

充実した50代を過ごす為に、何が必要かを探していきます
 
 
プロフィール

masaru.s

Author:masaru.s
自分の人生に折り返しがあると
するならば、今がそれにあたる
かもしれない・・・ 最近、そう
思う様になりました。40代は、
人生の折り返し地点かもしれま
せんね。

Life begins at forty

『人生は40歳から』
この諺にあるように、これから
の暮らしや生活の中で、少しだ
け気持ちを豊かにしてくれる様
な出会いを、皆さんと探してい
けたらと思っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト

スポンサーサイト 


オジサンのスニーカー選び 答えはコレ・・・ オニツカタイガー“TIGER ALLY” 

9月になってしまいましたね、8月は夏らしい日は無かった様な・・・


少し時間が取れる時があるので、時間を見つけてはブログを書いております。
今回のテーマは “スニーカー”


■スニーカーだって傷みます

僕は仕事の時には作業着が多いので、その時は仕事用に買った安全靴を
履いています。時にはスーツを着なければならない時もあり、その時は革靴に
なります。

それじゃあ普段は何を履いているのか?

やっぱりスニーカーです。

オトナのスニーカー選びって、結構難しいと思うのですよ~ 特に地方では、靴を
扱っているお店が少なすぎるような気がします。

今迄メインで履いていたのは

New Balance M1400


※写真をクリックするとAmazonに飛びます。


10年以上履いたと思います、購入したのはアメ横のどこかのお店。

それまではニューバランスは履いたことが無く、ナイキのコルテッツやアディダスの
カントリー、それからコンバースを履いていました。

その日は特にスニーカーを買いたいと思って行った訳ではないのですが、何となく
入った靴屋さんで、入荷したてのニューバランスと出会ってしまったのです。ちょっと
高いなと思ったのですが、お店の人に勧められて履いてみました

そして・・・

数分後、靴屋さんを出た僕はニューバランスを手にしていました

何と言っても良かったのが、その履き心地

硬すぎず、柔らかすぎず、なんとも言えないクッション性能にやられてしまったの
です。そして現在に至るまでずっとメインで履いておりました。買うときは高いなぁ
と感じたのですが、今となっては安かったのかもしれません

でもそれだけ使っていると、やっぱり傷んできます
RIMG1900.jpg

そろそろ買い替え時期かも・・・

という事で、新しいスニーカー探しを始めました。



■懐かしい名前、それは“オニツカタイガー”

ニューバランスはもちろん良いのですが、それ以外にもきっと良いスニーカーがあるに
違いないと、検索をしてみました

すると

懐かしい名前があるじゃあないですか~

“オニツカタイガー” 僕が中学生くらいの頃には履いている人も多かったんですよ、
アシックスタイガーとどう違うのかな? それぐらいにしか思ってませんでしたが、
いつの間にか無くなってしまい、アシックスのみになっていた気がします。アシックス
になる前の社名がオニツカらしいのですが、詳しくはWikipediaへ~ “アシックス”

まぁ、とにかくオジサンには懐かしい名前なのですよ

そして見つけたのが、これ
RIMG1904_2017090315544914b.jpg
オニツカタイガー“TIGER ALLY”

ニューバランスに似てないとは言えませんが、やっぱり違います。
こんな感じで送られてきました
RIMG1901.jpg


ニューバランスと比較してみると
RIMG1906_20170903155453e29.jpg

RIMG1914.jpg


本人としてはそれなりに手入れをしていたつもりですが、10数年履かれた
ニューバランスはもう限界ですね

サイズは同じなのですが、最近のスニーカーはシュッとしてカッコ良く見えますな

先日、同じく10年くらい履いたコンバースの靴底がダメになってしまったのですが
年齢と共に、足からくるダメージって堪える様になってきた感じがします。だから
コンバースやスリッポンを一日履いていると、クタクタになってしまって、自分が
歳をとったのだと実感させられます。

スニーカーを履く前には必ずコレを
RIMG1918.jpg

防水スプレーを吹いておくだけで、汚れ方が違ってくるそうです。



まだ、数日しか履いていないのですが、ニューバランスの優しさと比較すると少し
硬い感じがします。ナイキに近いのかなという感触ですが、決して悪くはありません。
もうしばらく履いて様子を見ようと思っていますが、軽量衝撃緩衝剤がうまく機能
している様に感じます。

外出先では、未だにこのスニーカーと会った事がありません。昔を懐かしみながら
他人とかぶる機会の少ないオニツカタイガーに、オジサンはにやにやが止まりません。


■アシックスの策略に・・・

先に書いた様に、作業現場に入る時は安全靴を履いているのですが、安全靴にも
新たな流れが来ています。

アシックスの安全靴とオニツカタイガーのタイガーアリー
RIMG1916.jpg

RIMG1917.jpg


昔は安全靴も武骨で安全性を第一に掲げた造りが多かったと思いますが、最近は
作業の内容によって、この様なスニーカータイプの安全靴も履く事が出来ます。おか
げで、一日中履いていても疲れが残らない様になりました。

仕事の時も、仕事でない時もアシックスのテクノロジーの恩恵を受ける事になって
しまいましたが、建築現場も一日中体を動かす現場ですから、スポーツからフィード
バックされた技術が、その負担を軽減してくれるとありがたいと感じます。

気が付いたら、アシックスの策略にはまってしまったのかもしれません・・・



今回もポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://lb40.blog69.fc2.com/tb.php/105-09ad26c5
store
Recommend






フリーエリア
 
