Life Begins at Forty

充実した50代を過ごす為に、何が必要かを探していきます
 
 
プロフィール

masaru.s

Author:masaru.s
自分の人生に折り返しがあると
するならば、今がそれにあたる
かもしれない・・・ 最近、そう
思う様になりました。40代は、
人生の折り返し地点かもしれま
せんね。

Life begins at forty

『人生は40歳から』
この諺にあるように、これから
の暮らしや生活の中で、少しだ
け気持ちを豊かにしてくれる様
な出会いを、皆さんと探してい
けたらと思っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト

通信環境を変えました 

3連休も今日で終わりですね。

今日は温度も上がって、長袖では汗ばむくらいでした。


この連休中に、PCの通信環境をADSLからUQWiMAX

に切り替えました。

事前にレンタルして、動作確認は済んでいますが、実際に

接続がうまくいくのかは、ちょっと不安・・・

今回購入したのは、“URoad-8000”

RIMG0574.jpg

大きさとしては、携帯と同じくらいですね。

真っ白で、ツルツルとしているのですが、appleの製品

のような印象です。


電源を入れてみました。

RIMG0575.jpg

一番右が受信状態を表していますが、栃木市のはずれのほうでは

電波の状態は今ひとつです。普通に使う分には十分のようです。



今回、UQWiMAXの導入を決断したのは、出張や外出先での

PCやスマートフォンの使用環境を整えたかったのが一番の理由

ですが、通信費の圧縮もあります。特に、アンドロイドの通信費

はこれに切り替えてからは、ほぼゼロを更新しています。いつも

ならパケホーダイダブルの上限まであっという間でしたから、効果

は大きいと思います。




都会に比べて、自宅での通信品質が心配になりますが、今後も

いろいろな所に持ち出して、確認してみようと思います。


ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://lb40.blog69.fc2.com/tb.php/28-c39f6549
store
Recommend






フリーエリア