Life Begins at Forty

充実した50代を過ごす為に、何が必要かを探していきます
 
 
プロフィール

masaru.s

Author:masaru.s
自分の人生に折り返しがあると
するならば、今がそれにあたる
かもしれない・・・ 最近、そう
思う様になりました。40代は、
人生の折り返し地点かもしれま
せんね。

Life begins at forty

『人生は40歳から』
この諺にあるように、これから
の暮らしや生活の中で、少しだ
け気持ちを豊かにしてくれる様
な出会いを、皆さんと探してい
けたらと思っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト

洗ってしまった・・・ バーブァー 

ようやく時間が取れたので、ブログの更新をしてみました。

年末も忙しくて、なかなか自分の時間が取れなかったので

すが、一つだけやった事があります。


それは・・・

バーブアーのジャケットを洗ってしまったのです。


Barbour(バーブァー) ビデイルジャケット A0320(セージ) 38 01030275308038Barbour(バーブァー) ビデイルジャケット A0320(セージ) 38 01030275308038
()
Barbour(バーブァー)

商品詳細を見る


バーブアーのビデイルジャケットを購入したのは、もう

7年以上前の事になるでしょう。英国にかぶれていた訳

では無いのですが、雑誌で紹介されていたのに惚れ込んで

購入しました。

皆さんもご存知かもしれませんが、このジャケットは表面

にワックスが塗りこんであるので、多少の雨は何とも無いの

です。英国紳士が猟や釣りに出かけるときに着ていくとか・・・

そのワックスの匂いが、僕のはちょっとキツ過ぎる様に感じ

て、段々と着る機会も減っていきました。


昨年になって、とあるお店でみかけた同じタイプのジャケット

は、ほのかに香る程度でしたので、もしかしたら個体差がある

のかもしれませんが、もしかしたら洗って少しワックスを落とし

てみたら、匂いも落ち着くかも・・・ と思ってはいましたが、

このジャケットはクリーニングも洗濯も駄目なんです。


悩んだ末の選択は、自己責任で洗っちゃおう! でした。

洗う前はこんな感じ
RIMG0651.jpg

洗った後はこんな感じ
RIMG0653.jpg

サイズはほとんど変わらずに、いい感じにワックスを

落とすことができました。香りもほどほどです。


今年から、また着るようになりましたが、ごわごわ感も

取れてイイ感じです。


ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://lb40.blog69.fc2.com/tb.php/36-82afd166
store
Recommend






フリーエリア