Life Begins at Forty

充実した50代を過ごす為に、何が必要かを探していきます
 
 
プロフィール

masaru.s

Author:masaru.s
自分の人生に折り返しがあると
するならば、今がそれにあたる
かもしれない・・・ 最近、そう
思う様になりました。40代は、
人生の折り返し地点かもしれま
せんね。

Life begins at forty

『人生は40歳から』
この諺にあるように、これから
の暮らしや生活の中で、少しだ
け気持ちを豊かにしてくれる様
な出会いを、皆さんと探してい
けたらと思っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト

バースイヤーコイン 

今月で、47回目の誕生日を迎えます。
特に誕生日が来たからといって、お祭り騒ぎをする歳ではなくなりましたが、前から
気になっていた、バースイヤーコインを手に入れてみようと思い、早速、検索を・・・

バースイヤーコインに関しては、ググッていただけばその起源がいろいろ出てきます
ので、そちらを参考にしてみてください。僕としてラッキーアイテムとして手に入れ
たいなぁというのが動機です。

あれこれと検索しているうちに

たどり着いたのが

FARWEST”というショップです。(アメブロにつながります。)

栃木県の宇都宮にあるお店で、ご自身ではシルバー職人で、天然石を使ったオリジ
ナルアクセサリ作成を生業とされているお店です。

ブログでの記事から知ったお店ですが、Facebookでも作品を公開されていて、その
作品の中に、バースイヤーコインでのアクセサリーが紹介されていました。
早速、バースイヤーである1966年のコインがあるか問い合わせてみると、“何種類
かの在庫があります”との返事をいただき、お店訪問へ~
lento_20131016151445.jpg

程よい広さの店内には、シルバーの製品とレザーアイテムが展示されています。ネ
イティブ・アメリカンのイーグルやフェザーをモチーフにした作品も多くありました。

そして、お目当てのバースイヤーコインを探してみると・・・

1966年のコインも結構ありました、様々な国のコインがありますので、店長さん
に聞いていただければ、どの国のコインかを教えてくれます。

僕が気になったのが、王冠がデザインされたこのコイン
RIMG1420.jpg

コインの加工もやっていただけます、名前を入れたり、石を埋め込んだりという事も
出来るようなので、相談してみてくださいね。僕は名前を刻印してもらいました。

ペンダントにするためのチェーンは自分で購入・加工したものです。もちろんお店にも
様々なチェーンがありますから、そこで選んでも良いのですが、一つ自分で手を加えた
ものを入れたくて、ボールチェーンに接続金具を取り付けました。
RIMG1421.jpg

金具はビーズアクセサリーのお店や、ジョイフル本田でも売ってますから、そんなに難し
くも無いので、是非チャレンジしてみてくださいね。

そして完成
RIMG1419.jpg


これで、来年度も幸運が訪れる事でしょう・・・

FARWESTさんに展示してあった、フェザーのペンダントヘッドが気になっています。
重ね着けもまた良しですな


ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://lb40.blog69.fc2.com/tb.php/73-c87aee98
store
Recommend






フリーエリア