Life Begins at Forty

充実した50代を過ごす為に、何が必要かを探していきます
 
 
プロフィール

masaru.s

Author:masaru.s
自分の人生に折り返しがあると
するならば、今がそれにあたる
かもしれない・・・ 最近、そう
思う様になりました。40代は、
人生の折り返し地点かもしれま
せんね。

Life begins at forty

『人生は40歳から』
この諺にあるように、これから
の暮らしや生活の中で、少しだ
け気持ちを豊かにしてくれる様
な出会いを、皆さんと探してい
けたらと思っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト

備えあれば・・・ 

以前、ビジネスバックを新しくした事を御紹介しましたが、その時に入っているもの
についての持ち物チェックを行いました。

・手帳、ノート類
・ipad
・デジカメ リコーCX1
・SONY Reader
・電子辞書
・文房具一式
・老眼鏡

そして、震災以降にバックに入れる様になったのが
・ミニマグライト2AAA
・GERBERマルチプライヤー
RIMG1391_20131228104511534.jpg

実は、2点共以前から所有しており、バイクツーリングに携帯していたもので、どちら
も購入後10年以上使っているものです。

マルチプライヤーは仕事の流れで、急に調査や点検になった場合等に、工具一式を
持ち込んで無い場合でも、そこそこ使えます。またマグライトも最近のものはLED
化が進んでおりますが、僕には電球の灯りのほうが合っている気がします。

災害時にも十分代用できましたしそんなに重くも無いので、いつもバックに入れて
あります。



しかし

やっちまいました・・・

マグライトは他にも使っているのですが、時々点検してあげないと、バッテリーの液
漏れ等をおこして、使えなくなっている事があるんですよね。

バックからの入れ替えを行っていた時に、確認したら


点かない・・・


恐る恐る開けてみると、電池の液漏れが発生して既に手遅れ状態でした。長く使って
きただけに、ショックも大きかったのですが、気を取り直して電池の取り出しと、ラ
イトの再生に取り掛かりました。電池をケチって100均のものにしたのがマズかっ
たのでしょうか???

結局、電池は取り出せたものの端子が溶けていたりして、このままでは再生ができ
ない状態、ググってみたら修理は出来そうでしたが、それなりにコストがかかって
しまう様子

結局、この時点でマグライトの修理再生は放棄。


そして、少し貯まっていた楽天ポイントを使って、新しいマグライトを調達!
RIMG1392_20131228104515897.jpg


今度は、一回り小さい“ソリテール”にしました。
ポイントで買えるのが、これしかなかったのですが~
RIMG1393_2013122810452421e.jpg

今はLED版が発売されていますが、ホンワカとした電球の明かりも良いものです。

マグライトは10年保証が謳われておりますが、電池の液漏れ等は対象外となって
ますので、今度は注意して使っていきます。良く注意書きを読むと、月一回は電池
を外して内部の腐食を確認するように書かれています


とりあえずの備えは万全ですな



ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://lb40.blog69.fc2.com/tb.php/78-8a6d5112
store
Recommend






フリーエリア