fc2ブログ
 

Life Begins at Forty

充実した50代を過ごす為に、何が必要かを探していきます
 
 
プロフィール

masaru.s

Author:masaru.s
自分の人生に折り返しがあると
するならば、今がそれにあたる
かもしれない・・・ 最近、そう
思う様になりました。40代は、
人生の折り返し地点かもしれま
せんね。

Life begins at forty

『人生は40歳から』
この諺にあるように、これから
の暮らしや生活の中で、少しだ
け気持ちを豊かにしてくれる様
な出会いを、皆さんと探してい
けたらと思っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト

スマホをSIMフリーに替えてみました “ZEN FONE 5” 前編  

お盆休みも今日までですしょうか?
僕は昨日まで仕事していたので、お盆らしい事はしていないのですが~


お盆前に届いた、新型スマホを紹介します。

僕が今まで使っていたスマホは、シャープのSH-01D 2年8カ月使用しま
した。OSのアップデート前は随分と泣かされましたが、アップデート後は
それなりに使えていましたね、カメラの性能もまぁまぁだし、防水機能で
作業現場での使用もこなすし、ただ、バッテリーのもちが悪いのと、処理能
力の遅さが気になっていました。そろそろ新型機をと考えていたのですが、
いろいろな課題が・・・

僕はドコモと契約していますが、新型機種への変更は、僕にとって通信・通
話代のアップにつながります。バリバリ使って仕事に貢献しているなら良い
のですが、僕の場合は仕事で使う事を前提にしても、新しい料金体系は高す
ぎですそこで、まずは通信と通話を分けて運用する事にしました。ドコモと
の契約は通話のみでタイプSS、通信にはOCNのモバイルONEを契約しま
した。

SH-01DでのOCNモバイルONEの運用には問題無く、通信のみで使う事に
よって、バッテリーも少しだけ長く使える事が可能にはなったんですが、
やはり処理能力の遅さは我慢ができず、ついに新型機への購入を決意しま
した。

MVNOでの運用であれば、ちょっと型遅れの白ROM機が良いのでしょうけ
ど、それでも高いですし、標準でインストールされているドコモのアプリ
等も、僕にとっては必要なかったので、SIMフリー機の導入を考えていまし
た。真っ先に思いついたのはiphone5ですが、やはり僕には高すぎですね、
パソコンが買えてしまいます・・・ あれこれと探しているうちに見つかっ
たのが、ASUSの“ZEN FONE5”だったのです。

日本では、輸入業者から買う事はできるのですが、“EXPANSYS”というweb
ショップで購入しました。

初めての海外通販で、心配な部分もありましたが、発注から約2日半で手元
に届きました。梱包はこんな感じで、ヤマト便を利用しました。特に追加料
金も発生しませんでしたね。
RIMG1538.jpg

早速開封してみました。赤いケースがその気にさせてくれます。充電器は
日本の規格に合わないので、おまけしてくれました。
RIMG1539.jpg

SH-01Dとの比較
RIMG1540.jpg
一回り大きくなって画面も5インチです、電話というよりファブレットですな

裏側は赤で、手触りもいいですよん
RIMG1542.jpg
目をこらすとintelの文字が・・・ プロセッサはAtomZ2560です

ケースを開けるのはちょっと不安になります、ムリに剥がす様な感じで開け
るとSIMのホルダーが二つ・・・ そうデュアルSIMなのです
RIMG1541.jpg

背面には8Mピクセルのカメラとスピーカーが、側面には電源SWとボリュ
ームSWとヘッドホンジャックがありますが、ストラップホールはありま
せん。
RIMG1544.jpg

そしていよいよ電源を~
RIMG1546.jpg

通話用の携帯はモトローラのM702IGです。この2台を持ち歩いていますの
で大きさの比較を・・・
RIMG1547.jpg


使用開始してからのインプレと気付いたところは、次回にまとめてみたいと
思います。

ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
こんばんわ~

やっぱり通信費を抑えるには
2台持ちが良いみたいですね!

次記事にも期待。

応援ポチッと














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://lb40.blog69.fc2.com/tb.php/81-86e65ca5
store
Recommend






フリーエリア