Life Begins at Forty

充実した50代を過ごす為に、何が必要かを探していきます
 
 
プロフィール

masaru.s

Author:masaru.s
自分の人生に折り返しがあると
するならば、今がそれにあたる
かもしれない・・・ 最近、そう
思う様になりました。40代は、
人生の折り返し地点かもしれま
せんね。

Life begins at forty

『人生は40歳から』
この諺にあるように、これから
の暮らしや生活の中で、少しだ
け気持ちを豊かにしてくれる様
な出会いを、皆さんと探してい
けたらと思っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト

セイコーのベルトを変えてみよう! 

夏のほうが忙しい職種なので、なかなか自分の時間もとれず・・・
言い訳ばかりですな

ずいぶん前に購入したセイコーの腕時計、気に入っているのですが、そろそろ何か手を
入れてあげたい気分、そこでベルトの交換にトライしてみました。

今回購入したのは “ミラネーゼブレス” という金属ベルトです。
RIMG1758.jpg
腕時計 ステンレス メッシュ ベルト ミラネーゼ メタル ブレス バンド 18 20 22 24mm ブラック シルバー バネ棒 バネ棒はずし 付属 / お手入れ手袋 セット (シルバー 20 mm)


ベルトと一緒に“バネ棒”と工具がセットになっていました。
写真の右上に移っているのが、交換前の時計です、ベルトが残念・・・

ミラネーゼブレスはちょっと古い時計には採用されていたので、ご同輩には分かるハズ
RIMG1760.jpg

金属部分がメッシュで編みこまれているので、夏場もベタついたりしません。

交換は、簡単なほうだと思います。サクサクッとできちゃいました


交換後はこんな感じで
RIMG1815.jpg

高級感が増しますな、自画自賛ですが~
RIMG1818.jpg

腕につけてみると、若干の重量増を感じますがほとんど気にならないレベル
今までのベルトが、面で接触していたのに比べて、今度は点で接触しているので爽快感
が若干アップします。

僕は汗かきなので、基本的に夏場の革ベルトはNGです、でも金属ベルトでも密着度が
高いものだと、汗で不快な事もありましたが、このベルトだと程よく通気性が増して、快適
です。


最後に時計のアップを
RIMG1816.jpg

セイコーの中でもシンプルでリーズナブルな時計ですが、日常的に使うのには最適な
一本だと思っています。



ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://lb40.blog69.fc2.com/tb.php/96-b449cfe1
store
Recommend






フリーエリア